人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆オリンピック☆

昨夜はササミチーズカツと十六穀ご飯と・・・・
☆オリンピック☆_c0123011_1231513.jpg
Fire King Turqoise Blue Dinner Plate
Fire King Turqoise Blue Chili Bowl
Fire King Turqoise Blue Berry Bowl


今朝はすっかりレギュラー入りのオニオングラタンスープとブラジル/ハニーショコラ・・
☆オリンピック☆_c0123011_1235684.jpg

Fire King White Restaurantware 15oz Bowl
Fire King White Restaurantware Pie & Salad Plate
Fire King White Restaurantware Stright Cup & Saucer



最近話題のチベット問題・・・とても根深く難しい問題、当然チベット人達の人権を尊重すべきですが
このところの報道を見る限りではこの問題で政治家も抗議運動する人達もオリンピックを利用したパフォーマンスとしか見えない・・・
オリンピックは中国のものでもないし、なんでオリンピックを妨害するのかな?スポーツと平和の祭典でしょ・・・
当然中国政府にも問題があるとうは思うけど、チベット人権問題=オリンピック妨害はちょっと違う気がします。
チベット人権問題はちゃんと別に話合うべきじゃないのかな・・・あれじゃどっちもどっちとしか感じませんが・・
人権尊重を重視っていうフランスも自国のアフリカ系やアラブ系フランス人の人種差別問題はどうなのかな? 
あまり情報が出ないから分からないでど、数年前までまだかなりひどい人種差別があるとの情報ですが・・どうなんだろう?
一体オリンピックって誰のための何なのかな・・・??
by jadeitemagic | 2008-04-08 13:05 | Fire King


<< ☆豆カレー☆ ☆タケノコ☆ >>