<   2009年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

★ニャンコマ漫画★

c0123011_17452014.jpg
c0123011_17453550.jpg
c0123011_17454859.jpg

c0123011_175186.jpg

[PR]
by jadeitemagic | 2009-04-30 15:19

★Trip of coffee @ Ethiopia ★

昨夜は残ってたタケノコ&ベジミートのピリ辛炒め
c0123011_12563490.jpg
5分づき精米のご飯とサラダ

Fire King Jadeite Restaurantware Foot Ball Pllatter
Fire King Jadeite Restaurantware 15oz Bowl
Fire King Jadeite Restaurantware 10oz Bowl


Non Animal - 100% Vegan


久ぶりにエチオピアの豆・・・・カッファG-2(2008年度産)
c0123011_130153.jpg
イイ感じにロースト出来ました!!
c0123011_1305232.jpg

[PR]
by jadeitemagic | 2009-04-30 12:59 | Coffee

★失敗★

昨夜はタケノコご飯と天ぷら・・・
c0123011_12545972.jpg

タケノコご飯美味しく出来たのですが

天ぷらは失敗・・・ベチャベチャ油っぽくって

Fire King Turquoise Blue 10 Plate
Fire King Turquoise Blue Chili Bowl
Fire King Turquoise Blue Verry Bowl


Non Animal - 100% Vegan
[PR]
by jadeitemagic | 2009-04-29 12:58

★旬★

昨夜は冷たいうどんをアゲたっぷりの汁で・・・&空芯菜炒め
c0123011_1223619.jpg
Fire King Jadeite Restaurantware Dinner Plate
Fire King Jadeite Restaurantware Lunch Plate
Fire King Jadeite Restaurantware 15oz Bowl


Non Animal - 100% Vegan


今朝、千葉の佐藤くん が今旬真っ只中のタケノコを送ってきてくれました!!
c0123011_12295976.jpg
いつも旬な美味しいモノを送ったり、持って来てくれたりする とても律儀な男です!

早速、明日はタケノコご飯にしようと思います。

いつもありがとうです  ThanX!!


PS 佐藤くん よく言ってる今は末法時代・・・・を感じたょ 
[PR]
by jadeitemagic | 2009-04-27 12:37

★ブログ★

ブログに対して貴重なご意見を頂きありがとうございます!!

人にはそれぞれ考えや生き方がありますので

見る方によってウザ~ぃブログかもしれませんが・・・(笑)

これからも私のスタイルでブログを続けていこうと思います。

過去のスタイルは過去スタイルなので・・・・

宜しくお願い致します。


JMG



PS 大分県の〇〇さん メールありがとうございます!!

ベジタリアンはタンパク質が不足になりがちので栄養源とベジミートを食べてます。

他にもいくつかのお肉の代用食品があります・・すべてがタンパク質摂取の為です。

お肉が食べたくてベジミートを食べてるのでないのでご理解下さいね・・・(笑)

何年か前にも2年くらい今より軽めのベジタリンをやってたのですが外食の時に友人に

気を使わせるのが申し訳なく感じてきて1年位かけてお肉を食べれる様に戻しました。

お肉を食べれる様に戻すのもまた一苦労なんですよ・・・なかなか身体がお肉を受付ないので

焼肉も美味しかったですね~ あの時は・・・でも今食べたら完璧リバースです(笑)

今回は色々勉強してより身体もメンタルも調子が良いので ず~とベジタリアン続けていくと思います
[PR]
by jadeitemagic | 2009-04-26 18:05

★Last Night ★

いつもの豆カレ~とマカロニ&ポテトのサラダ
c0123011_12214346.jpg
Fire King Jadeite Restaurantware Football Platter
Fire King Jadeite Restaurantware 15oz Bowl


Non Animal - 100% Vegan
[PR]
by jadeitemagic | 2009-04-25 12:21

★Too much ?★

昨夜はベジミートと3色ピーマン炒めとサラダと納豆タマネギ・・・これ美味しい
c0123011_12551339.jpg
昨夜からお米は七分づき精米と発芽玄米のMixに

Fire King Turquoise Blue Soup Bowl
Fire King Turquoise Blue Soup Bowl
Fire King Turquoise Blue Berry Bowl
Fire King Turquoise Blue Chili Bowl


Non Animal - 100% Vegan

昨夜の食べた量はこんな感じ

ベジミート
ピーマン(緑)5個
ピーマン(赤)2個
ピーマン(黄)1個

アボカド1個
ミニトマト3個
レタス約3枚
キュウリ1本

納豆1パック
たまねぎ 1/4

ご飯1合

胡麻油とオリーブオイル炒めモノとサラダで合わせて大さじ4

デザート リンゴ半分


食後 約2時間 チャリ練習

帰宅後 くず餅 2切れ


平均的に毎日コレ位食べてても太りません

逆に少しづつですが痩せてってる感じ
[PR]
by jadeitemagic | 2009-04-24 13:12

★裸になって何が悪い?★

色んなところで物議をかもしる草ナギ君酔っ払ってヤラかしちゃった~の件 

なんか政治家まで出てきて地デジの件とか色々言ってるみたいだけど

元大臣の酔ったデロデロの会見の方がよっぽど ワールドワイドで ”公然ワイセツ” って感じでしょ

裸になって何が悪い?

公然ワイセツって何?

人間の身体ってそんなにワイセツなの?

別に性的意識や行為があったわけでもないのに これって重大犯罪?

ちょっと可哀想すぎるでしょ 罪状 公然ワイセツ 逮捕 って

警察ももうちょと穏便にサラ~って一晩泊めて コラって感じくらいで治めれば

その方が色んな意味での損害も少ないでしょ

普通そんなもんじゃないの? 酔っ払いの扱いって

僕は酒ほとんど飲まないし、別にファンでもないけど・・・

草ナギ君 色々溜まってて酔っ払ってヤラかしちゃった~

くらいでいいじゃない?
[PR]
by jadeitemagic | 2009-04-23 18:20

★昨夜は・・★

麻婆豆腐丼・・・前回は辛すぎたので豆板醤を少なめに
c0123011_12424561.jpg
Fire King White 9in Pie Plate
Fire King White Restaurantware 15oz Bowl


Non Animal - 100% Vegan


ニュース聞いて えっ そういう癖あんの? と一瞬思ったけど 

酒でヤラかしちゃったんだと聞いてなんか人間ぽく感じた

34歳でアイドルってたぶん僕らには計り知れないことがあるんだろうな

色んな意味で厚着してるんだろうな 昨夜はそれを脱ぎたくなった感じかな

公然わいせつってかなりカッコ悪いけど 特に被害者はいない感じだし

代償は大きいかもしれないけど まぁ罪は罪として反省してまた頑張ってほしい 

僕の周りにも何度も酒でヤラかし放題の仲間は何人もいるし・・・(笑)
[PR]
by jadeitemagic | 2009-04-23 13:08

★身体変化★

前にも作りましたがやはり美味しい・・・野菜の旨味が
c0123011_12293099.jpg
半分は朝のスープで半分はご飯にかける様に

Fire King Ivory 9in Pie Plate
Fire King Ivory Shaving Flat Bottom Mug


Non Animal - 100% Vegan


最近感じるのは動物達を食べない完全菜食は煙草をやめた時と同じくらい心身ともに調子イイ感じ・・・
[PR]
by jadeitemagic | 2009-04-22 12:43