人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★Water★

”国際水映画祭 2011” で日本初公開の”Tapped あやしい水 ペットボトルの嘘” という映画を観てきました



少し前から売っている水に疑問を感じていたのであまり飲まない様にしていましたが、この映画を観て確信しました

美味しい、安全、安心、健康、便利、お洒落、リッチな感じ....などは水企業の宣伝により刷り込まれた根拠のないイメージだということに・・・

エマージェンシー的には多少は必要かもしれませんが、この様な水を日常的に消費することは人、身体、環境に何もプラスにはならないことを感じました

またこの映画の中でペットボトルを使用することでの人体への危険性や環境への影響の警鐘を鳴らしていました

今後ペットボトルやプラスティック容器を使用した食品をファーストチョイスから少しづつ外すしていこうと思います






.
by jadeitemagic | 2011-12-04 14:02 | Organic


<< ★Vegeeee last n... ★75歳 Now ★ >>