人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★RIP★

若いのに可哀想に・・・色々苦しんだんだろうな



約2年前に自分の大切な友人も自殺で亡くなりました・・・それはとてもショックで悲しく残念な出来事でした。

もう一歩前に出て手を差し出していれば運命のギアを変えることが出来たかもしれないと思うと今でも悔やみます。

世の中には固定観念で単純に自殺はダメとか精神が弱いからとか簡単な一言でいう人も多々おりますが 

自殺はとても根深いもので 人それぞれの生まれ育った環境から今現在の環境によって理由は全て異なります。

私達日本人はお金やモノなどの物質的な豊かさや便利さばかりを追い求めがちですが 

毎年3万人以上の方が自ら命を絶っているという事実がある日本って本当に豊かな良い国なのでしょうか?

少しでも自殺する方が減り、人が人として生きやすい本当に豊かな良い国になることを願います。

もし、近くに悩んだり苦しんでいる人がいたら、もう一歩前に出て手を差し出してあげて下さい。

たとえそれがお節介になるかもしれませんが、その一歩で運命のギアを変えることが出来るかもしれませんので・・・



上原 美優ちゃんのご冥福をお祈り致します

by jadeitemagic | 2011-05-12 13:28


<< ★扶養家族★ ★No Idea ★ >>